一般社団法人 日本親勉アカデミー協会

遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす

協会からのお知らせ一覧

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

みなさんは、
「美しくなって
月収も20万円もアップする」
そんな方法があったら、
知りたくないですか?
 
 
どうしても女性は、
忙しくなると自分のことが
後回しになってしまいがち・・・・。
 
 
 
収入アップを目指そうとすると、
なりふり構わず、
疲れ果てた姿になってしまうことも
あるかもしれないですよね。
 
 
 
 
特に、
ファッションやメイクに
最初から自信のない方なら
 
 
 
尚更ですよね・・・。
 

そこで、
収入アップも目指したい
女性としての美しさも手に入れたい。
 
 
 
起業家の皆さんに朗報です!
 
 
格上げおしゃれプランナー
冨澤理恵さんが、
 
 
自分の魅力を知り、
ビジネスもプライベートも
格上げされてしまう
 
 
 
5日間の無料メール講座を
2月16日までの期間限定で
配信スタートされました。
 
 
 
アラフォーからの
大人美人をつくり出す
『美しくなって月収20万円アップする
5つのヒント 無料メール講座
▼期間限定配信はこちら▼
https://www.agentmail.jp/form/pg/7416/1/?kmr
 
 
このメール講座では、
 
みなさんの
ビジネスが
月収20万円アップするための
しくみ作りや、
 
 
みなさんの
印象を分析して、
ファッションやメイク
そして話し方までが
格上げされてしまうという
 
 
 
何と!
 
 
 
20もの小冊子や動画セミナーなどの
特典が付いているそうです。
 
 
 
 
20の特典をご紹介しますね。
 
 
《20の特典大公開》
Step1
たった一人の理想のお客様の見つけ方
(小冊子)
 
Step 2
理想のお客様に出会える
ファッションの選び方
(理想のお客様が求める
ファッションチェックシート付き)
 
Step 3
似合う服が必ず見つかる雑誌の読み方
(小冊子)
 
Step 4
格上げされる話し方のポイント1
(動画セミナー)
 
Step 5
お客様の抱える6つの問題(小冊子)
 
Step 6
広告費0円で理想のお客様に出会える
発信の方法(小冊子)
 
Step
7カリスマと言われる先生だけがやっている
秘密の格上げ顔分析 
Step 8
格上げされる話し方のポイント2
(動画セミナー)
 
Step 9
あなたのビジネスが
オンリーワンビジネスに変わる!
お客様に選ばれる
ヒットコンテンツの作り方(小冊子)
 
 
Step 10
お客様に選ばれる先生は知っている
骨格タイプ分析によるファッション診断
(小冊子)
 
 
Step11
格上げされる話し方のポイント3
(動画セミナー)
 
 
Step 12
その眉毛で10歳老けて見える
眉の形から憧れの女性の眉毛に格上げ
(動画セミナー)
 
 
Step 13
ずるいくらい美人になれる
-5歳に見える眉(小冊子)
 
 
Step 14
もっと!ずるいくらい美人になれる
小顔効果抜群のチーク術(小冊子)
 
 
Step15
性格まで悪く見えてしまう
がっかり眉から
美人眉に格上げ(動画セミナー)
 
Step 16 
おばさんメイク
まっしぐらなチークが
ふんわり可愛い印象に格上げ(動画セミナー)
 
Step 17
アラフォー女性の唇を美しく見せる
リップメイク(小冊子)
 
Step18
3歩あるくだけで
憧れの先生と言われる足元の
コーディネート(動画セミナー)
 
Step 19
憧れの先生は知っている!
コンプレックス克服
コーディネート術(動画セミナー)
 
Step 20 
メール講座を
受講いただいた方だけへの
スペシャルプレゼント
 
Step 21
先行登録いただいた方だけの
お楽しみ特典
 
 
美しくなって
月収20万円アップするための
秘訣がぎっしりと
詰められた内容です。
 
 
 
全ての起業女性に
是非読んでいただきたい内容です。
 
 
冨澤さんは、
フリーアナウンサーや
ファッションコンサルタントとして
活動された経験を生かし、
 
 
 
見た目・話し方・振舞いの
3つのポイントから
女性起業家の印象を
格上げしています。
 
 
 
 
これは起業家の女性でなくても、
見逃せませんね!
 
 
冨澤さんの生徒さんたちは、
今回のメール講座の内容で
「美しく豊かな人生へ」
格上げされています。
 
以下冨澤さんからのメッセージです!!
 
+++++
小室さんのメルマガ読者の皆さん。
こんにちは。
格上げおしゃれプランナー
冨澤理恵です。
プロフィール
この度、期間限定で
『美しくなって
月収20万円アップする
5つのヒント 無料メール講座』
を配信しています。
 
▼無料メール講座はこちら▼
https://www.agentmail.jp/form/pg/7416/1/?kmr 
 
この無料メール講座は
2015年9月から2017年 2月まで
 
毎回満席キャンセル待ちを
いただいている
人気のレッスンをまとめたものです。
 
私が今回この無料メール講座を
リリースしようと思ったのは、
紛れもなく、生徒さん達の変化でした。
 
 
メール講座にある分析を元に、
ビジネスの仕組みを整え、
自分の本来の魅力を知り、
実践されたことで、
 
わずか3か月で印象が格上げされ、
ビジネスもプライベートも
次のステージに進まれています。
 
生徒さん達がどんどん自信を身につけ、
輝いていかれる姿を拝見して、
 
より多くの女性に、
この方法を知っていただき、
より輝く人生を送っていただきたい!!
 
そう願っています。
 
▼無料メール講座ご登録はこちら▼
https://www.agentmail.jp/form/pg/7416/1/?kmr
 
▼冨澤理恵FB▼
https://www.facebook.com/rie.tomizawa.18
 
+++++

 


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

親勉事務局の はたのかずえ です。

こちらのコーナーで、
親勉オンラインショップの商品を
ご紹介しております。

 
大変お待たせいたしました!!
 
遊びながら歴史人物を覚えられる
親勉オリジナル「歴史人物トランプ」が
本日再入荷いたしました。

歴史人物トランプ
こちらのページよりご購入いただけます。

 

 

■「親勉」の公式オンラインショップ
全ラインナップはこちらから
http://hahaben-shop.com/

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

先日、都内のお茶の水にて
私の最後のお役立ちサロンを
行いました。

なんと110人も集まった
お役立ちサロン。
最高人数です。

お茶の水は、私と主人が
学生時代によくデートをした街。
有終の美を飾るのに
相応しい場所・・・なんて
どうでも良い情報ですね。笑

これで私が一般のお母さんの前で
講座をするのは最後になります。

「これで最後か」と思うと
どうしても声が
鼻声になってしまい・・・なんて
これは、風邪をひいて
鼻づまりしているが原因でした。笑

私の感想としましては
もうインストラクターが
しっかり育っていますので
何の心配もございません!

次の私がやるべき仕事を
やるのみです。

特に何の感情もなく
最後のお役立ちサロンを
淡々と終えられたのは、
やりきった感が
あるからかもしれません。

2014年5月21日から
始まったお役立ちサロン、
昨日まで1981人のお母さんに
お越しいただきました。

約2年9ヶ月で1981人、
これだけの人数の方にお話したら
結構やりきった感があります。

気分は、昭和のアイドル
キャンディーズのよう。

「普通のおばさんにもどります」
いえ、普通の協会代表理事にもどります。笑

これからは、親勉インストラクターに
全てをお任せし、
協会の仕事は
私は完全に
裏方にまわろうと思っています。

たまに、
「どうやったら、小室先生に会えますか?」
という質問をいただきます。

そうですねーーー
結構な確率で、
浅草のゲートホテルにて
仕事をしています。

または、銀座の
マロニエ通りのスタバ。

大抵、パソコンに向かって
何かカチャカチャ打っているか、
起業家と面談しているか、
オレンジの黒革の手帳ならぬ
コム革の手帳に向かって
何か書いています。

意外に思われるかもしれませんが
私は表に立つのを
余り好まない性格です。

どちらかと言うと
一人で静かに
あーだこーだと
考えているのが、
一番性に合っています。

これからは、そちらの方に
より一層精を出そうと思っております。

1981人の
お母さんたち、
お役立ちサロンに
参加いただき
本当にありがとうございました。

中には、3回も
足を運んでくださった方も
いらっしゃいます。

また、いつかどこかで
お会いしましょう!

その時まで、このメルマガで
小室節を楽しんでいただけると幸いです。


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

ふと、自分の姿を鏡で見たときに
唖然とすることがありませんか?

毎日、仕事が終われば
疲れきった顔で
幼稚園や学童にお迎えに行き、
帰宅すると19時。

それから慌ただしく
ご飯、お風呂、でもう、
寝かせる時間…
洗濯も取り込んでないし
片付けもたくさんある。

子供を寝かしつけるのに
そのまま一緒に寝落ちしてしまう。

あっという間に1日が過ぎていく。

ふと、
自分の服に目を落とすと
鞄を持つ右側に毛玉がたくさんできていた。

自分の手入れをする時間なんてない。

自分のために
新しい服を買うことには気がひける。
それなら子供の為に使おうと思う。

それがお母さんっていう
生き物ですよね・・・

でも、今持っている手持ちのものに
プラスするだけで、
お母さん自身が
ウキウキした気持ちになれて
お子さんにも
「ママ、キレイ」
って言ってもらえるんだったら、
プラスするアイテムを買ってみようとも
思えますよね。

そのプラスするアイテムは・・・

紅ショウガです!

「紅ショウガって何?」
と思った方、こちらを読むべし!!

ファッションの
無料小冊子があります。

静岡で活動中の
ファッション×エデュスタイリスト
石黒さやかさんがリリースした小冊子
『春のStyleBook〜春の買い物ちょっと待ったー!』
http://www.reservestock.jp/subscribe/67262

お買い物に行くことさえままならない
お母さんでもすぐに実践できる
春のファッションのコツが満載です。

元大手アパレル勤務10年、
年間4億売上るお店の
店長をされていただけに
説得力がありました。

これをきっかけに、
仕事へ向かう足取りが軽く
お子さんとの関わりさえも
楽しく余裕が出てくる方も
いるかもしれません。

『春のStyleBook〜春の買い物ちょっと待ったー!』
http://www.reservestock.jp/subscribe/67262 

気になる方は、この機会にぜひ
ダウンロードしてくださいね。

無料ですので、
ダウンロードをしない理由はありません!


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

例えば、あなたがお姑さんに、
「妻たるものお料理は
出来るに越したことはない」とか
「生花が出来た方が、
お家が華やぐから」とか
「大和撫子たるものお茶ぐらいは…」
とか言われたら、どう思う?

ワーママの私は、
料理どころか、スーパーにさえ行けない。
料理時間は20分以上はかけられない。

生花なんて、この狭いUR住宅の
どこに飾ると言うの?
枝物なんて玄関に生けたら、
うちの旦那と娘、
絶対に鍵かけるフックがわりに
引っ掛けるわ。

お茶? 抹茶?
最近は急須でお茶すら入れない、
ティーバッグ生活なのに、抹茶?
かりに抹茶をたてたとしても、
我が家はお抹茶茶碗がないから、
マグカップでたてざるをえない。

こんな私ですが、
家の中に台所が3つあり、
家のあらゆる場所に生花が飾られ、
お客様がいらしたら
お抹茶をたてるような家で、
厳しく育てられました。

そういう環境で育っても、
大人になって必要性を
感じなくなったらやらない。

お母さんたち、
今、躍起になって通っている
そのお子さんのお習い事、
大人になっても何の役にもたたないから。
その習い事で、1円も稼げないから。

私、ピアノ11年やって、
剣道は5段持っていて、
習字は八段持っているけど、
今月商8桁稼いでいても、
ここからの収入は1円もありません!

「うちの子、何にも取り柄がないから、
習い事ぐらい」
と思っているかもしれないけど、
取り柄がないなら
家庭で勉強を好きにさせる
工夫をした方が、
よっぽど将来に繋がりやすく、
取り柄になる。

お母さんって自分はお姑さんに
強制的に習い事させられたら嫌なのに、
なんで我が子にはそれを強いるの?

確かに、その習い事を
はじめは自分からやりたいと
我が子は言ったかもしれない。

だけど、子供が言うことだよ。

昨日まで好きだったアンパンマンを、
今日は弱くて嫌いになった、
プリキュアが好き、
って言う年齢だよ。

なんで習い事だけは、
そんなにはじめのやる気を
持ち出して話をするの?

「やめたい」と言われたら、
「あなたがやりたいって
言ったんじゃない!」と叱るの?

アンパンマンの心変わりは許せるのに、
習い事の心変わりは許せないんだね。

お母さんだって、
あんなにはじめはやる気だった
ピラティス、行ってないじゃん?
料理教室にまで通ったのに、
夕飯、手抜き料理じゃん?
たっかい起業塾だって、
最後まで来ないじゃん?笑
(ZERO塾のあるある)

お母さんたち、
習い事に固執しすぎ!

そもそも習い事は
金持ちの道楽でするのが発祥。

金持ちでもない、
学校の宿題をやっとこさこなす
子供がやったら、
お金と時間を浪費するだけ。

私、高校生になる娘に
ピアノやらせませんでした。

ピアノやったことない女子、
300人近くいる学年で娘一人だけだった。
だけど、何も困ってない。

楽譜読めないのに
バイオリン必須の学校に通っているけど、
授業中はエアバイオリンで
事足りるって。笑

習い事は2つまで。
やらせ過ぎるから、
お母さん自身が
そんなにイライラするんだよ。

一体誰のための何のための習い事?
子供とバトるために、
自分がイライラするために、
時間とお金を使っているんだよ。


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

親勉事務局の はたのかずえ です。

こちらのコーナーで、
親勉オンラインショップの商品を
ご紹介しております。

・・・が、本日は

在庫切れ商品の再入荷についての情報です。

大好評につき!!

親勉オリジナル「歴史人物トランプ」が
ただいま在庫切れとなっております。

再入荷は【2月20日】の予定です。

今しばらくお待ちくださいませ!!

 

■「親勉」の公式オンラインショップ

全ラインナップはこちらから

↓ ↓
http://hahaben-shop.com/

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。


最近、「やっぱり、
あの時、親勉インストラクターに
申し込めば良かった、
と後悔しています・・・」
という内容のメールを
よくいただいています。

そんなことを言われても、
私、非常に困るのよね・・・

私が、初めて親勉協会の
インストラクターの話をしたのが
去年の4月29日の大阪。

あの時のお役立ちサロンの
参加者は50名ほど。

その中から、4人も
月商100~800万円の結果を出す
インストラクターが誕生するとは
私以外、誰も思っていなかったかもね。

正確に言うと
月商300万円ぐらいは
稼がせる自信はあったけど、
まさか800万円も稼いでくれるとは、
私も思ってもいなかったわよ、
つい最近まで。笑

あの時、同じ場所にいた方から
後悔のメールをいただいています。

まあ、それも人生だ!
仕方ない!

あの時、決断し行動し
チャンスをつかんだ
兵庫県のインストラクター
かとう きさよさんが、
興味深い記事を
ブログに書かれていました。

=======
お母さんからはじめよう♪
勉強を「遊び」に変える学習法
親勉(おやべん)神戸ミドルインストラクター
かとう きさよ です。

今日はちょっと毒を吐かせて頂きます!
(毒NGの方は読まないで!)

「親勉インストラクターになったら、
友達いなくなるよ」
「だまされてるって。絶対やめとき!」

親勉インストラクターをやるんだ!
とご友人に話すと、
そんな風に言われたそうです・・・トホホ。

私も最初、親勉の事を
すごーーーーく疑っていたので、
そうおっしゃりたいご友人のお気持ちは、
よーーーく分かります。

でも、私は言いました。

「それでいなくなる
友達だったら、
最初っから
友達ではないのでは?」

「お友達には勧めません。

だって、親勉は、
本当にやりたい変わりたいと思って、

自分で探してやってくる人じゃないと、
実践できませんから!

お友達に勧める必要はありません。

だって友達に勧められたダイエット法、
やらないでしょ?!

ホントに危機感をもってないと、
人間変われない。

変わりたい人じゃないと、
親勉の講座に来ても無駄になる。

興味本位のお友達はむしろ断って!!」と。
言い方が悪いかもしれませんが、

お子さんとの時間を、
真剣に悩んで、なんとかしたい。
ちょっとでも勉強を
楽しめる工夫を知りたい!と、

切実に思っている方しか、
講座に来る必要はないし、

興味本位で講座に来られても、
お互い時間とお金の無駄になるので、
来なくていいと思ってます。

そういう方は苦情を
言ってきますからね・・・

その分、高い受講料を
払って来て頂いた方には、
ベストの講座をしていますし、
受講後困っても
フォローできる態勢を作っています。

ちなみに言うと、すみません、
私はだまして
お金を頂きたいと思う程、
お金に困ってません。

給与所得・不動産所得・配当所得、
追加して事業所得が欲しくて
やってる位です。

でもなぜわざわざ
子どもとの時間を削って、
親勉インストラクターをしているのか。

親勉が好き。
親勉を伝えたいという思いが一番。

伝える事で、もっと親勉を知れる。

親勉で「親子の時間が変わった」
と言ってもらえる。

「やりたい事」を「仕事」にして
「稼ぐ」背中を子どもたちに見せたい。

そんな思いでやっています。

ちなみに、
親勉インストラクターを
やっているからという理由で、
私から離れた友達はいません。

もともと友達は
少なくていいと思っているので、
離れる?ような人が
いないのもあります。

そもそもインストラクター業が
忙しくって、
友達と遊ぶ時間がなくなった・・・

それにね、
親勉つながりの、
新しい友達。
とってもあったかい友達が、
沢山できました。

子育てが終わったら、
一緒に飲もうねって言える仲間が、
沢山、増えました。

何もしなかったら、
何も生まれていない、
大きな変化が私の中で起きました。

価値観の変化。

だから、
騙されても、
失敗しても、
怖くない。

友達がいなくなっても、
怖くない。

自分の中の軸が、
益々太くなって行くのを感じています。

今年は親勉の本も出版されて、

益々親勉の事が世に広がる年でもあります。

まだ「騙されてる」なんて言われるのは、

まだ「知られていない」
「開拓の余地がある」ということ。

私の上級講座受講生さん達には、
誇りを持って活動して頂きたい。

後ろめたい事など何もない。
自信のなさが後ろめたさを生んでいるだけ。

その自信のなさは、
経験のみが解消してくれます!

経験を積める方法。

私が学んで実践してきた方法を、
上級講座でお伝えしています。
=======

かとうさんの上級講座、
大阪と名古屋開催です。
まだ空きがあるようです。

興味のある方は、
加藤さんに問い合わせしてみてくださいね。
http://ameblo.jp/wagangon/entry-12211240591.html

かとうさんの記事中にもありますように
親勉の本が出ます。

今、出版社の方に多大なる
ご迷惑をかけながら
執筆中・・・

そして、他にも
まだ発表出来ないコラボ企画が
持ちあがっています。

先日、出版社の方に言われました。
「親勉はこれから、
ますます盛り上がっていくのは
間違いない」と。

こんなに筆がすすまない私に
こんなことを言ってくださるのです。

本当にありがたい。

そして、何冊もの本を世に出してきた
編集者がそう仰ってくださるのです。

大舟に乗ったも同然!

ますます、行動しなかった組に人たちに
「あの時、インストラクターに
なっていればよかった」
と更に、更に、後悔させるように
親勉は大きくなりますよーーー


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

2017年02月10日

もっとたごまれ!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

今朝、面談をするために、
ホテルのラウンジに向かっていた。

ルイヴィトンのバックを持ち、
レリアンで買ったワンピースを着て、
カシミアのコートを着て、
銀座かねまつの
オーダーメイドの靴を履いている。

見た目は悪くないはず。

なのに、なのに…
タイツが下がってきてしまう…
歩くたびにどんどん下がってきてしまう…
くつにタイツがたまってしまう…
東北弁ではこういう状況を、
たごまるという…

そこで、私はこう考えた。

こんな格好しているのに、
タイツがたごまってる人なんて、
面白いじゃない!
しかも、これから月商7桁稼いでいる人に
面談して偉そうにアドバイスするのに、
こんな足元してるなんて、
バレたら更に面白い!
到着するまで、
両足にたごまりが7つ出来たら、
ラッキーたごまり!
今日は私の願いが何でも叶う日ね!

こんなことを思ったら、
せっかくキメてきたのにという残念さも、
ズルズル下がる不快さも、
他人の目からの恥ずかしさも、
一切なくなった。

むしろ、「もっと、たごまれ!」と
楽しくなった。

思い通りにいかないときは、
笑いに持っていくと
良い方に好転する。

子供や旦那へのイライラも、
ネタだと思えるとおいしい。

笑いに変えたら、
「そもそもその怒りって必要だった?
勝手な思い込みじゃなかった?」
と思い直せるようになる。

旦那が食べっぱなしにして
片付けない食パンを、
そのまま何日も置いて
「どのくらい放置したら
カビが生えるのか?」
という実験にしたら、
結構楽しかった。

娘が床に脱ぎっぱなしにした
学校の体操服、
「踏んだらどのくらい滑るのか?」と
やってみたら、
シャレにならないくらい滑った。

イライラを笑いに
変えるようになれたら、
大半の子育ての悩みはなくなる。
ネタにすると楽しくなる。
そして、笑っているうちに、
どーでも良くなる。

そんなことを繰り返していたら、
子供は勝手に大きくなる。
旦那は老いて、大人しくなっている。
自分も心も体も丸くなっている。


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。


お母さんたちがよく使う、
「ちゃんと育てる」という言葉、
私、意味がよく分かりません!

見た目は結構胡散臭いのですが
私、いっぱしの教育家です。

遊ぶように勉強する学習法を
お母さんたちに教えながら、
日々、子育てについても語っています。
実生活では、高2の娘を育てている母です。

仕事がら、当然、
お母さんたちから
子育ての悩み相談をいただきます。

そんなときは、
お母さんに寄り添うことなく、
バッサバッサ斬りまくってます。笑

「子供が朝、なかなか保育園に
行く準備をしません。毎朝、イライラします」
というお悩みをいただきました。

あーーー、
またこの手のお悩みね。
100万回聞いたわーーー

あのさー、お宅の保育園児、何歳?
どう考えても、17歳ってことはないよね?

我が家の娘なんて、
毎朝、時間割を登校ギリギリ前そろえるよ。
youtube見ながら、だらだら朝ご飯を食べるよ。

毎朝、昨日の弁当箱を出すよ。
それでも、私、「今朝も自分で起きて偉いね。
行ってらっしゃい」しか言わない。
イライラもしない。
それは、娘も私も、
朝からご機嫌でいるため選択肢。
正しい選択肢でなく、
ご機嫌でいるための選択肢を優先している。

時間割なんて、
前日にやろうが今日やろうが、
忘れ物するときはする。

そもそも私が、
出かける前に準備する人間。

忘れないことよりも、
忘れたらどうリカバリーすることの方が大事だよ。

youtube見ながらご飯食べるのは、
確かに行儀は良くないよね。

でも、うちの娘、外では行儀良いのよ。
うちの中の行儀と外の行儀は、
必ずイコールではない。

それに、娘をよく観察すると
youtubeを見る時間を自分で決めてる。

朝ご飯と寝る前だけ見てる。
勉強の時間を削ってまで見る、
なんてことはしない。

だから、朝見るのを禁止して
朝ご飯食べさせる必要性を
あまり感じていない。

むしろ、わびしい朝ご飯に
youtubeが彩りを添えてありがたいぐらい。

毎朝お弁当箱を出すから、
我が家にはお弁当箱がいくつもある。

確かに、1個を使う方が合理的だよね。

でもね、私はそんなことで
朝から娘とバトリたくない。

前日、時間割りを揃える習慣がない娘は、
どうしても朝に、お弁当箱を発見する習性だ。
だから、娘の習性に合わせてみた。

お弁当箱は、安い投資。
これを何個か買って、
私も娘も朝からバトる必要がなくなるなら、
そちらを優先する方がこの先の生活が楽。

保育園児が朝準備出来ないなんて普通でしょ?

洋服着るのが遅いなら、
着替えさせてあげればいいじゃん。

ご飯食べるのが遅いなら、
毎日食べやすいおにぎりか
サンドイッチでいいじゃん。
バナナだけでもいいじゃん。

通園の歩きが遅いなら、
おんぶでいいじゃん。

ちなみに私、娘の幼稚園時代に、
↑ 全部やってたよー

着替えに時間をとらないように、
前日から翌日の洋服を
パジャマ代わりに着せて寝かせ、

通園時の朝ご飯は車中でのおにぎりを
3年間続け、

歩くのが遅いから
毎朝駐車場までおんぶしてたら、
家に靴を忘れて
何度か幼稚園で借りました。

でも、17歳になった今、
みんなに良い子って言われるよー
勉強も好きだよー

子育てで一番必要なことは、
お母さんがイライラしないこと。

ちゃんと子育てしたいからって
イライラしているお母さんは、
根本的に間違っている。

ちゃんとをイライラより、
優先すべきではない。

そんなの楽しくない。
どんどん子育てが窮屈になる。

だから私は、
私がイライラせずに機嫌良く、
子育て出来る選択肢をずっとしてきた。
今もしている。

イライラしているお母さんに
「我が子をちゃんと育てたい」
って言われても、
そりゃ無理だよって思う。

そもそもちゃんとしてるって何?
前日に時間割を揃えること?
前日にお弁当箱を出すこと?

そんなことが出来なくても、
娘は他人にも思いやりがあり、
自分の将来を自分で考え勉強出来る。

本来の意味のちゃんとしてるって、
こっち側の人間を
育てることではないのかな???

洋服にちゃんと理論があるなら、
間違いなく私、ちゃんとしてない。

先日なんて、エルメスのケリーを持って
大阪のおばちゃんが着るような
トラのTシャツを買いにいきました。

しかも、イメージコンサルを同行してだよ!
年間80万円も払っているイメージコンサルの方に
トラのTシャツを選んでもらっているんだよ。

どう考えても、ちゃんとしてないでしょ???

だけど、娘はちゃんと育ってる。
会ってみると、意外に私もちゃんとしてる。


ちゃんとって何?

それってお母さんが決めた
勝手な思い込みじゃない???


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

学習塾経営10年、
卒業生800人以上、
セミナー動員数3000人の
お母さんの前で話していた、
教育者のはしくれの私の正解。

子育ての正解は、
正しさではない。
子育ての正解は、
楽しさだ。

学習塾経営時代、ある保護者から
「娘が自傷行為をしている」
と相談を受けた。
その子が授業に来た時に、
私はゲームをした。
「今日は、勉強はしない。
ゲームで遊びまくる!」
とずっとゲームをしまくった。

キャーキャー言いながら、
ゲームをする子供たち。
その子も、笑顔で楽しそうだった。

帰り際に、その子を呼び止めた。

「先生、今日、○○と遊べて楽しかったよ。
学校なんて行きたくなかったら、
行かなくていい。
ここに来れば、勉強が出来るんだから、
勉強するために学校に行く必要なんてない。

○○がいないと、先生が寂しい。
だから、また先生と遊んでね!
一緒に楽しいことやろうね!」
そう言うと、目に涙を浮かべながら、頷いていた。

悲しいとき、苦しいときに、
正しさなんて、何の役にも立たない。

人を救えるのは、正しさではなく楽しさだ。
笑顔だ。

お母さんたち、我が子を正しく
育てるのはもうやめなさい。
正しく育てようとするから苦しくなるのです。
毎日楽しかったら、それだけで人生は大正解。

その日々の楽しさが、子供の心を強くする。
勇気となる。

ケリーバックを持って
デパートに行くよりも、
通天閣に行った方が何倍も楽しい。

高校生になる我が娘は、
通天閣でトラTシャツを買う
満面笑みの私のフェイスブックを見て、
「これママ」と言って、
デブの虎の写真を送ってきてくれたよ。

「恥ずかしいからやめて」
なんて一言も言わない出来た娘。
大阪人にも負けない、
シャレの分かる立派な17歳に育っている。

そもそも、
ケリーの正しい持ち方なんてあるの?
デパートやパーティーに持つのが正解なの?
どこに持って行こうが楽しく使ってくれたら、
それがケリーの正解になるんじゃないの?

オシャレや子育てに
正しさなんて求めるから、
お母さんたちは悩む。

「これは正しいことなのか?」
と自問自答する。

ファッション×エデュスタイリストの
出澤希帆さんによると
産後ママのほとんどが

「自分が何を着たらいいかわからない」
「自分で着ている服が本当に
これでいいのか不安」

という悩みを抱えているとか。

誰かの洋服ではなく
自分の洋服を
何を着たらいいのかわからないって
冷静に考えたら異常なこと。

きっと
どこにあるのかもわからない
「産後ママのオシャレの正解」を
求めているから
不安になる。

私ははっきり言って
デパートに並ぶたくさんの洋服を見ても
一ミリも興奮しないし興味がないので
ファッションはプロに任せると決めている。

私にとってのファッションの正解は
「起業家として売れること」

だから
一枚ン十万円のワンピースだって
一面にトラの顔が描かれたTシャツだって
プロが選んだものはイエスかはい、
で着るようにしている。

これはあくまでも私の正解であり
着心地が絶対!とか
洗濯できるものしか着ない!とか
冷えとり命!とか
みなさんにとっての
ファッションの正解が
きっとある。

それを見つけられる講座が
大阪で開催されます!

ファッション×エデュスタイリスト
出澤希帆さんの
「オシャレと教育の
ブレない軸を築く1DAY講座in大阪」
http://www.reservestock.jp/events/168814

出澤さんの講座は
フランスやシンガポール
福岡や北海道など
世界、日本中から東京まで受講しに来るほどの人気。
(私が出澤さんの
ビジネスコンサルをしているので
まあ、当然と言えば当然ですが!笑)

東京ではもう
1DAY講座は開催していないので
これはもうイエスかはいで
参加した方がいい!

ファッション×エデュスタイリスト
出澤希帆さんの
「オシャレと教育のブレない軸を築く
1DAY講座in大阪」
2月19日(日)
10:30〜13:30
新大阪駅すぐ
詳細・お申し込みはこちら
http://www.reservestock.jp/events/168814

残念ながらこの日はちょっと・・・(涙)
という方は
メルマガ登録してタイミングを待つべし!

出澤希帆さんの
オシャレと教育のお役立ちメルマガ
「ファッション×エデュスタイル通信」
https://www.agentmail.jp/form/pg/5234/1/?kmrml

子育てもオシャレも楽しいが一番!

ライフイズビューティフル!


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

親勉協会の中で、
一番名前が知れているのは
私ですが、次に知られているのって
一体誰だと思います?

一番売り上げをだしている
インストラクター?
それとも、学歴の高い
インストラクター?

私は、この方だと思っています。
茨城健つくば市にお住まいの
荒かずみさん

え?どうしてかって?
だって、荒さん、親勉の守銭奴って言われてます。
(あ、私だけが言っているのかも)

荒さんは、事務局の仕事を
一手に引き受けている
とんでもなくなんでも出来る
スーパーなお方なんです。
だから、講座のお支払いを
していない人に
丁寧な言葉で、バンバン請求を出しています。

だから、守銭奴って呼んでいます。笑

あまり知られていないけど、
荒さん、親勉のインストラクターでもあります。
私が仕事を振り過ぎて、
なかなか講座を
開講出来ないんだけどね・・・

そんな荒さんが、
今後の講座の予定を発表されました。

荒さん、今では幻となっている
私の初期の頃のグループコンサルを受けた
数少ないお母さんでもあります。

だから、私のネタや
親勉のネタが満載です。
楽しい講座になること間違いなし!です。

=======
皆さんもご存知の通り、親勉(母勉)は、
大人でもできていないことが、
幼児ができてしまう、
そんな魔法みたいな学習法。

でも、本当なのかなー?って思いません?
ところで、
小・中学校で出てくる歴史人物は
70人以上いますが
皆さんは、歴史人物のカードの絵だけを見て、
その人物の名前を当てることはできますか?
少なくとも、歴史嫌いだったわたしは
自信がありません。
せいぜい、織田信長とか、
豊臣秀吉とか有名どころなら
まあ、なんとか・・・。でした。

でも我が2歳3か月の娘ほっぺちゃんは、
覚えてしまいました!

その数、今では30人!
えー、まさかー?って思いますか?
信じられないかもしれませんが、本当の話なんです。

しかも、絵のタッチが異なるカードでも、
ちゃんと顔と名前が一致して、
わかっているんです!
最初11人だったのが、
2ヶ月で30人に増えました。
まさに、
大人でもできていないことが、
幼児ができてしまう、
魔法のような勉強法!

でも、これほっぺちゃんに
親勉をやっていたから
じゃないんです。
実は・・・・
もともとは、今、
4年生のにぃにが2年生のときに
親勉を始めたのがきっかけです。
2年生で勉強嫌いの烙印を
先生に押されたにぃにですが、
親勉を実践してきた2年間で
大嫌いな漢字ドリルを
進んでできるようになった!
大嫌いな漢字が好きになった!
47都道府県をカードゲームで覚えた!
歴史人物をカードゲームで70人覚えた!
四季の星座をカードゲームで覚えた!
児童英検ゴールドまで合格!
などなど・・・
そして、大好きな習い事(ピアノ)を
続けるために、
帰宅するとまずは学校の宿題を
自分から進んでやるように
なったんです。

でもこれ、すべてわたしが強制的に
やらせたわけじゃ
ありません。

「お母さん、一緒にやろうよ〜!」
と言われて一緒に
楽しくカードゲームで遊んだり、
お風呂でも車に乗っているときでも、
思いついたことを
アナウンスするようにしたりした
結果なんです。

もう一度書いちゃいますけど、
大嫌いだった漢字ドリルが、
好きになるってすごい!!
と思いませんか??

え?しつこい??

でも、当時のわたしは、
涙が出るほど感動したんです!
いわゆる個人情報ですので、
詳しくは言いませんが
にぃには、幼い頃に
脳症を患ったことがあり、
今でもフォローでときどき大学病院へ
通っています。

人よりできないこと、
時間がかかることが
たくさんあるんです。
でも、親勉をやった2年で、
本当によく成長してくれました!
それは、大学病院の先生も、
「よく頑張ったねー!」と
テスト結果の数値を見て
言ってくれたほどです。

そうやって、日々、にぃにと遊んでいたら、
いつの間にか
ほっぺちゃんも歴史人物を覚えていた。
そう、ほっぺちゃんの歴史人物は
親も気づかない間に覚えていた!という、
まさに棚ぼたなんです!

親勉初級講座は
遊ぶように勉強する親勉のノウハウが
ぎゅーーーっと詰まった
実践的な内容の講座で
体験会だけではお伝えしきれない
トランプやカードの遊び方、
なぜそういう方法で学ぶことが理想なのか?
を学んでいただけます。

そしてのんびり10歳と
ちゃかり2歳の異年齢きょうだいに
親勉を実践してきた
体験談もお伝えしています!
■日程
2/21(火) つくば
3/21(火) つくば
※開催時間は、いずれも10時〜15時
http://ameblo.jp/choco-oyaki/entry-12228239368.html
=======

2年半前に、私と出会った荒さん。

当時は本当に子育てに
色々なお悩みがありました。
しかも妊婦。
これから、もっと時間はなくなる
一方です。

面談をしていると
荒さんが今までどんな思いで
子育てをしてきたのか
ひしひしと伝わり
「お母さん、よくここまで一人で
頑張ってきましたね。
もう大丈夫です。
私がいます」
と涙をこらえながら言ったことを
今でも鮮明に覚えています。

メルマガでは書けない
数々の壁を乗り越えてきた
荒さん。

ぜひ、会いに行って
直接話を聞いてみてくださいね。


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

親勉事務局の はたのかずえ です。
こちらのコーナーで、
親勉オンラインショップの商品を
ご紹介しております。

 

「親勉初級講座で使うトランプがある」
とお聞きしたので
今日はそれについて調べてみました!

 

通称「初級講座セット」と呼ばれているもので、
以下の4つのラインナップがあるとのこと。

 

■歴史人物トランプ
http://hahaben-shop.com/?pid=94046508
歴史人物をイメージしたイラストが描いてあり、見るだけでも楽しくなります!

卑弥呼

 

■部首トランプ
http://hahaben-shop.com/?pid=90076416
複雑で難しくみえる漢字も、仕組みがわかると理解しやすいですね!

部首トランプ

 

■星座トランプ
http://hahaben-shop.com/?pid=95825791
季節ごとに輝く星座が一目でわかる!キレイなカードです。

星座

 

 

■英語カード(ブロンズ)
http://hahaben-shop.com/?pid=106741717

英語カードには、シルバー、ブロンズの2種類があって
初級講座では、ブロンズのみを使うそうです。

ブロンズ

 

 

親勉初級講座では、この4つを使って遊び方を紹介しているそうです。
何を買ったらいいの?と迷っていらっしゃる方は
セットで購入されるとよいそうですよ!

*親勉オンラインショップでは、セット販売はしておりません。
単品をぞれぞれお買い求めください。

親勉オンラインショップのすべてのラインナップは
こちらからご覧になれます。

↓  ↓

親勉オンラインショップ
http://hahaben-shop.com/

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

 

先月は親勉インストラクターが
大活躍、大フィーバーの月となりました。

 

なんと、
広島のインストラクター
まきのみさおさんと
兵庫のインストラクター
西原 亜紀子さんが

月商800万円の売り上げを
達成しました!

 

800万円ですよ、
年商ではありませんよ、
月商ですよーーー

 

いや、すごい!
本当にすごい!

まきのさんと西原さん、
おめでとうございます!!!

 

 

このような華々しい結果を
出していることを
フェイスブックやメルマガで知った
読者さんから、事務局に
「どうやったらインストラクターになれますか?」
と毎日毎日、お問合せが来ています。

 

ありがたいのですが、
ちょっと、
通常業務に差し障ります・・・

 

親勉事務局のスタッフが
疲弊していますので
私のメルマガにて
回答させていただきますね。

 

=======

小室先生のメルマガを
愛読させていただいており、
親勉に大変興味を持っております。

 

今度、ひとまず
初級講座を受ける予定になっておるのですが、
中級講座、上級講座など、
どのように講座を受けて行った方がいいのか
悩んでおります。

 

上級講座には
初級講座の内容のみ含まれており、
中級講座はまた別ですよね?

 

また、活躍されている
インストラクターのみなさまは、
これらの講座以外には
どのような講座を受けられているのでしょうか?

 

起業ゼロ塾でしょうか?
仕組みを教えてください。

=======

そうですよね、そうですよね
協会って分かりにくいですよね。

 

まず、インストラクターになるかならないかで
選択肢が変わってきます。

 

インストラクターにならない方は
初級講座 → 中級講座 →
そして、4月から開催予定の
親勉ラボ(月1回開催)に
参加すれば十分です。

 

インストラクターになる方は
最初から、上級講座にお申込みください。

上級講座に申し込むと
初級講座と中級講座が
無料でついてきます。
そして、ZERO塾ですが
こちらは、27万円上級講座を
終了した方しか入塾出来ません。

 

このZERO塾では何を勉強するの?
と申しますと、
・SNS集客
・メルマガの書き方
・マーケティング
・ブランディング
・ランディングページ

ざっと上げて、こんなことを
4ヶ月の8回講座で勉強します。

 

今月商7桁あげている
親勉インストラクターは、6人いますが
みんなZERO塾出身です。
27万円の講座は、3日間の講座です。
こちらで、親勉のことは学びますが
ビジネスのことを教えるには
圧倒的に時間が足りません。

 

ブログやフェイスブックで見ていると
簡単に稼いでいるように見えますが
ビジネスってそんなに
甘いものでないことぐらい
お分かりになりますよね?

 

私自身も常に自己投資をし、
先生をつけてビジネスについて
勉強しています。

 

その内容をZERO塾でお伝えし
売り上げが上がるように
常に努力をしています。

 

だから、圧倒的に稼ぎたい人はZERO塾へ、
ご主人の扶養内で親勉上級講座のみで十分、
ということになります。

 

 

でもね、こんな方には
親勉インストラクターには
向きません。

 

どんな人が親勉インストラクターに
向いていないのか?

それについては、
こちらの二人が書いています。

 

よく読んで安易に申し込まないでくださいね!

だって、安易にインストラクターになられたら、
親勉の質が下がるもの!
私、こう見えて、
このコンテンツ作るのに、
命をかけてやっています。

日々、どうしたらインストラクターが
稼げるようになるのか
考え続けています。

 

だから、本気の人しかこないでほしい。
本気じゃない人は、
問い合わせばっかり増えて
なかなかの迷惑です!

 

・・・今日も出版社から、
本の進捗状況の
突っつきメールが来てたし・・・

暇じゃないから、軽く問い合わせとか、
小室先生が上級講座やるなら
インストラクターになってもいいとか、
そんなのいらない。

だって、インストラクターの方が
私より講座やっている回数は多いし、
誰に受けても結果は一緒。

そもそも私が
インストラクターと同じレベルにいて
同じ仕事をすること事態
今後の発展を妨げることになる。

 

とにかく、インストラクターが
気になる人は、こちらを読んでください。

 

私は、別な仕事がたんまりあるので
冷やかしのお問い合わせメールに
いちいち答えている
暇はないのだーーー

 

まきのみさおさんのブログ

http://ameblo.jp/sakupharmacy/entry-12243156998.html

 

西原亜紀子さんのブログ

http://ameblo.jp/hahaben24/entry-12242352377.html

 

 

 

 

記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

先日、大阪ZERO塾に行ってまいりました!

「大阪ZERO塾って何?」と思った方、
ZERO塾とは、
親勉のインストラクターの一つ上の
インストラクター、
ミドルインストラクターになるために
勉強するビジネス塾です。

この大阪ZERO塾生の
活躍ぶりがすごいんです!

1月は、月商500万円以上の
売り上げ達成者が二人、
300万円以上が一人、
100万円以上が二人、
みんな普通の普通のお母さんです。
しかも、1人以外は
Wワークですよ。

すごいよね、すごいよね!

私、月商7桁を達成した門下生には
プレゼントを贈ることを
習慣としています。

今回も贈らせていただきました。

その中の一人、
芦屋のミドルインストラクターの
西原 亜紀子さんが
プレゼントしたヴィトンの
ペンケースと一緒に
フェイスブックに上げた記事が
非常に印象的でした。

=====
大阪ゼロ塾。
とんでもない
サプライズが起こりました!!!!

1月の月商500万達成のご褒美を
小室尚子先生から
いただいちゃったのです。T^T

私のペンケース。
実は、子どもの幼稚園の頃もらった
おさがりだったのに。
なんてこと
♡♪───O(≧∇≦)O────♪

小室先生は知ってたのかな!?
ペンケース☆
ミラクルグレードアップしちゃいました!!!

先日、起業家先輩の出澤 希帆さんの
300万の売り上げ達成の投稿から、
すごいな!
すごいな!
カッコいいなって。
出澤さんだからできるんだよな。って、
他人事のように思っていた。

本当はすごく羨ましかったのに。
心はザワザワしていたのに、
いい人ぶって
すごーい!ってコメント欄に投稿していた。

西原さんはそもそも稼ぐ気ないよねって、
言われてハッとした。
恥ずかしかった。

本当はそうなりたいのに、
自分はできないって
決めつけていた自分に気づいて
恥ずかしかった。

そんな風に見えているんだって。
本気で私は起業家になりたいのに!
なのに、本気じゃない風に見える。
本気になる。
本気出す。
ヘラヘラ、笑っている場合じゃない!

親勉がどれだけ素晴らしいのか。
小室尚子先生の生み出した
親勉メソッドが
全世界から注目されている。
どれだけ親勉が
たくさんの方から支持されているかわかる。

私がすごいんじゃない。
親勉がすごいんです。
親勉が今時代に求めらている。
親勉大好きだから
伝えられることがある。

遊びと勉強の境目をなくすこと。
これからも、
このペンケースとともに、
気を引き締めて、

親勉楽しんでくださる
皆さんに広げていきます。

私の元から
親勉を学んでくださるお母さん
遊ぶように勉強する子どもに変わる
家庭学習法【親勉】

遊びと勉強の境目をなくすこと、
ぜひ体験しに来てくださいね。
=======

西原さんの投稿にあるように
私の門下生である
ファション×エデュスタイル主宰の
出澤希帆さんが、
先月月商300万円を達成しました。
そのフェイスブック投稿に
西原さんは、「すごーい!」と
コメントしました。

そのコメントを見て、
私は非常に腹が立ちました。

本当の起業家なら
「私もあとに続きます!」とか
「刺激をいただきました。
私も頑張ります!」と
書くはずなんです。

いや、西原さんが旦那さんの扶養内で
稼ぎたい、と思ってる人なら
全然それでいいんですよ。
「すごーい!」と書くのは
全くの他人事にしか思ってないから
出てくる言葉であり、
「私も出澤さんのようになるには
どうしたらいいんだろう?」
という思考が微塵もない証なのです。

西原さんは、私の前で
何度も「月商7桁稼ぎたい」と
言ったことがあります。

「その言葉って
子供が将来〇〇ライダーになりたい!
というレベルのものだったの?」
と思われても仕方のない。

だから、見ていてとても腹が立ちました。

人って、なりたいものに
なりたいって思って行動するから
なれるんです。

私が野球選手や
人気キャバクラ嬢になれないのは
そもそもなりたいって思ってないから。

でも、本気で
「起業家になって、
経済的に自立したい。
稼いでいる私の背中を
娘に見せたい」と思って行動したら、
たった3年で、ここまでこれました。

今月なんて、
私、月商8桁超えるんですよ!
しかも、その中の900万円は
働かずに得たお金です。
それは、3年前から
本気になったから。
だから、現在の私がいるのです。

本気ってね、
がむしゃらに何かをすることで
全然スマートじゃないんです。

今、月商7桁稼いでいるメンバーは
たった一人で親勉を
やっていたころの私が、
どれだけ孤独で
どれだけがむしゃらで
どれだけ行動したのか
なりふり構わずここまで来たのか
体感していることと思います。

勉強だって、ビジネスだって
スマートなままでその域まで
行ける訳がない。

そんなことを分かる方に
親勉インストラクターとして
活躍してほしい、と
心から願っています。

西原さん主宰の
親勉インストラクターになるための
上級講座日程はこちら。

月商500万円達成していますが、
普通の普通のお母さんです。
会いに行って確かめてください。

【上級講座日程】
博多 2/4・5・6【残1】
芦屋2/11・25・26【残4】
名古屋3/4・5・6【残4】
芦屋3/11・25・26【残3】
▼お申し込みはこちらから▼
http://ameblo.jp/hahaben24/entry-12239810372.html


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

親勉インストラクターからの
1月の売り上げ報告がすごい!

1月の売り上げ報告で
200万円越えの
インストラクターが4人!(◎_◎;)

中には、400万円越えに
手が届きそうな人も!

ほんの6ヶ月前には、
ただの主婦だった人が
このような結果を出しています。

手前味噌ですが、すごいぞ、
親勉!!!

その一方で
日本親勉アカデミー協会、
よく「怪しいマルチじゃない?」
とか言われてます。

そうそうマルチ! 

理事長は、
怪しい眼鏡かけて
忍者服着たり
殺陣したりするし、

親勉キッズは
「軽量カップでお茶飲む宗教」
に入れられる。

でもね、我が子が賢くなり
お母さんたちが
教育の仕事をしながら、
しっかり稼げるマルチってすごくない?!

・・・
・・・

・・・

あ、うちマルチじゃなかったーーー

本気で、
子供たちを遊ぶように
勉強する子供に変えるための
丸っと知育集団、
略して丸知(マルチ)だったーーー

おあとが宜しいようで…

親勉ってマルチじゃない?
って思っている人ほど来てほしい
初級講座。

初級講座の3万円って高いよね?

先日、私が講師を勤めた初級講座に
東大を卒業してビジネスの
協会をやっている
理事長と、
その協会のMBBAを取得している
インストラクターが
受講しました。

この方たち、ある大人の事情で
受講されたのですが
(まだ決定ではなので
発表が出来ませんが)

親勉の初級講座を受け
「画期的で合理的。
勉強のイノベーション」と
感想をいただきました。

知識も実績もあるいい叔父様方が
キャッキャッ言って
カルタを取るんですよ!

ビジネスのツールとして
この学習法を
導入されることを検討するために
視察にいらしたのですよ。

東大卒もMBBA取得者もビックリの
学習法です。

これをふまえて、3万円が高いかどうか
確かめに来てほしい。

これって、「カルタって幼児がやるものでしょ?」
「子供だましでしょ?」と思っている人、
度肝ぬかれまっせ。

星座なんて、正確に
理解しているお母さんなんて
いないからーーー

私は、もう初級講座はやりません!

私が教える初級講座なんて
つまらないよ。てへ

こちらのインストラクターの方が
私よりも、ずっと初級講座に関しては
よく理解しています。
(だって私初級講座、
数回しかやったことないんだもの。
テヘペロ ← もう古い?)

初級講座に興味のある方は
こちらのインストラクターの日程より
ご検討ください。

兵庫の田舎で始めた!遊ぶように勉強する親勉
ミドルインストラクター 金井詞子(かないのりこ)

【初級講座 日程】

◆兵庫県 三木市◆
1月28日(土)10時〜15時
2月19日(日)10時〜15時
3月14日(火)11時〜16時
◆兵庫県 加古川市◆
3月11日(土)10時〜15時

http://ameblo.jp/kanainoriko/entry-12179207403.html
東大卒直伝!
日本一やさしい理数系学習のすすめ
親勉グランドマスターインストラクター
作田美紀子

【初級講座 日程】

◆神奈川県 川崎市◆
2月17日(金)10時30分〜15時30分

◆都内開催◆
3月13日(月)10時30分〜15時30分

http://ameblo.jp/mikimama-hahaben/entry-12177428084.html

親子の自己肯定感も高める!楽しい学習法「親勉」
2016年最優秀ミドルインストラクター 中村由佳莉
【初級講座 日程】

♦︎広島♦︎
2/4(土) 10時〜15時
2/7(火) 初級①10時〜12時
2/14(火)初級②10時〜12時

♦︎岡山♦︎
1/30(月)10時〜15時

♦︎東京♦︎
2/18(土)10時〜15時

♦︎福岡♦︎
3/4(土)10時〜15時

http://ameblo.jp/1017in/entry-12158236474.html
群馬・栃木初!
親子の笑顔が増える、遊ぶだけの家庭学習法「親勉」
親勉ミドルインストラクター
齋藤美恵子

【初級講座 日程】

◆群馬県 前橋市◆

2月15日(水) 10時30分~15時30分

3月20日(祝・水) 10時30分~15時30分
◆栃木県 宇都宮市◆

3月4日(土) 10時30分~15時30分
◆東京 神田駅近辺◆

3月25日(土) 10時~15時

https://peraichi.com/landing_pages/view/97r1x
中学受験生も幼稚園児もいっしょに!
遊ぶように勉強できる「親勉」
親勉ミドルインストラクター
笹平麻紀子

【初級講座 日程】

◆練馬区内◆

1月29日(日)10時30分~15時30分

2月19日(日)10時30分~15時30分

3月6日(月)初級① 10時~12時
3月13日(月)初級② 10時~12時

http://ameblo.jp/sasa-makimaki/entry-12166302124.html
勉強を遊びに変える薬も出してます
シングルマザーで薬剤師
理系科目ならお任せ!
親勉ミドルインストラクター
まきのみさお

■場所 福岡県 博多駅近く
2月11日(日) 10:00~15:00

■東京 都内
2月26日(日) 10:30~15:30

■広島 広島市中区
3月9日(木) 10:00~15:00

http://ameblo.jp/sakupharmacy/entry-12161097774.html
ワーママでもできる!
1日10分の「遊び」で「賢く」
親勉神戸ミドルインストラクター
かとうきさお

【1日で5教科遊べる初級講座】

1月31日(火)10:30〜15:30 大阪塚本 残3席
2月1日(水)10:30〜15:30 神戸三田 残4席
2月6日(月)10:30~15:30 大阪市内
2月12日(日)10:30〜15:30 大阪本町
2月24日(金)10:30〜15:30 大阪本町
2月28日(火)10:30~15:30 大阪市内

http://ameblo.jp/wagangon/entry-12164495347.html

【神奈川県 横浜 横須賀 湘南】
1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法親勉
ミドルインストラクター
高本いづみ

【初級講座 日程】

◆横浜市◆

2月19日(日) 10時30分~15時30分 上大岡駅
3月 5 日(日) 10時30分~15時30分 桜木町駅

http://ameblo.jp/izumizum0726/entry-12240937269.html

遊ぶように勉強する!楽しい家庭学習法
三重県初☆親勉インストラクター
森岡恵美

【初級講座 日程】
◆四日市市◆
3月11日(土) 10時〜15時
3月25日(土) 10時〜15時

http://ameblo.jp/october-ks/entry-12240949955.html
香港駐在経験を活かした、英語戦略ならお任せ!
1日10分遊ぶだけで、勝手に勉強する子供になる
【東京・埼玉】親勉ミドルインストラクター
ムラマツハル

◆東京・銀座◆
3月20日(月・祝) 10時30分〜15時30分

◆『託児付き』さいたま市(旧浦和)◆
2月1日(水) 10時〜15時 残1
3月3日(金)10時〜15時
※ 託児利用ご希望の方は、人数制限がありますので、
インストラクターへ事前に直接お問い合わせください。
haru.muramatsu.86@gmail.com

http://ameblo.jp/northbook/entry-12201092623.html

関西元気印!《親勉前のめりNo.1》
【芦屋】親勉ミドルインストラクター西原亜紀子

1day☆5教科丸ごと遊び尽くす親勉基礎講座
【初級講座in芦屋】
博多 2/4(土)10時半〜15時半【残2】
芦屋2/7(火)12時〜16時【残4】→NEW!
芦屋2/11(土)10時〜15時【残4】
名古屋3/4(土)10時半〜15時半【残5】
芦屋3/11(土)10時〜15時【残3】

▼初級講座のお申し込み詳しくはこちら▼
http://ameblo.jp/hahaben24/entry-12163453025.html


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

私の日々の仕事の一環に
フェイスブックのパトロールがあります。

お蔭様でフェイスブックでは
親勉もちょいと有名になりつつあります。

最近は、インストラクターでもない
まして私と一度もあったことのない
地方の方の投稿も、
見かけるようになりました。

本当にありがたいことです!
SNSで集客をしているせいか
「親勉ってネットワークビジネスなんでしょ?」
「マルチ商法なんでしょ?」
とよく言われます。

そうそうマルチ(^_^)

理事長は、怪しい眼鏡かけて
忍者服着たり
殺陣したりするし、
親勉キッズは
「軽量カップでお茶飲む宗教」に
入れられる(^_^)

でもね、我が子が賢くなりお母さんたちが
教育の仕事をしながら、
しっかり稼げるマルチってすごくない?!

今月だって売り上げが
200万円越えのインストラクターが
3人!(◎_◎;)

中には、300万円越えに
手が届きそうな人も!

ほんの6ヶ月前には、
ただの主婦だった人が
このような結果を出しているんです。

すごいマルチだよ!!!

あ、うちは正確に言うと
マルチじゃなかったーーー

本気で、子供たちを
遊ぶように勉強する子供に変えるための
丸っと知育集団、
略して丸知(マルチ)だったーーー(≧∇≦)

おあとが宜しいようで…

冒頭の話に戻しますね!

インストラクターでない方でも
ブログやフェイスブックに
親勉の良さを上げてくださいる方が
たくさんいます。

この方たち、何のメリットもございません!

多分、親勉のことが好き、または
親勉の考え方に賛同してくださっているから、
自分に何のメリットもないのに、
記事を書いてくださるのでしょう。

特にこの方。
中学校の先生なんです!

中学校の先生に認められた親勉って
勉強のプロに認められたってことでしょ?

すごくない?!

しかもこの中学校
親勉の英語カードに出た問題が
テストに出たらしい。

気になるでしょ?
気になるでしょ?

そんな方は、こちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/bonheur504nsk/entry-12240030340.html

こちらは、「親勉インストラクターって
本当のところ、どうなのよ?!」と思っている方用の
お問合せです。

私は不親切だから、
質問には答えないけど(爆)、
こちらのインストラクターたちは
自分の経験を踏まえて
みなさんの相談に
のってくれるに違いありません!

4月から、親勉インストラクターの
仕組みも受講料も変わります!
(えげつなく値上げします)

ただ今、絶賛インストラクターを
募集中。

 

兵庫の田舎で始めた!遊ぶように勉強する親勉
ミドルインストラクター 金井詞子(かないのりこ)

上級講座 日程

兵庫県三木市
⚫︎1/28(土)・2/26(日)・3/5(日)
⚫︎2/19(日)・2/26(日)・3/5(日)
⚫︎3/14(火)・3/21(火)・3/28(火)

兵庫県加古川市
⚫︎3/11(土)・3/18(土)・3/25(土)

http://ameblo.jp/kanainoriko/entry-12238816012.html

関西元気印!親勉1☆前のめり

【芦屋】親勉ミドルインストラクター西原亜紀子
【上級講座日程】
博多 2/4(土)・5(日)・6(月)【残1】
芦屋2/11(土)・25(土)・26(日)【残4】
名古屋3/4(土)・5(日)・6(月)【残4】→増席しました!
芦屋3/11(土)・25(土)・26(日)【残3】

http://ameblo.jp/hahaben24/entry-12239810372.html

親子の自己肯定感も高める!楽しい学習法「親勉」
2016年最優秀ミドルインストラクター 中村由佳莉

【上級講座日程】
広島 1/25(水)・2/4(土)・2/6(月)
岡山 1/30(月)・1/31(火)・2/5(日)
東京 2/18(土)・2/24(金)・2/25(土)
福岡 3/4(土)・3/10(金)・3/15(水)
広島 3/7(火)・3/9(木)・3/16(木)

http://ameblo.jp/1017in/entry-12235718878.html

東大卒直伝!
日本一やさしい理数系学習のススメ
親勉グランドマスターインストラクター
作田美紀子

上級講座日程

神奈川県川崎市
2月17日(金)・27日(月)・3月13日(月)

東京都内
3月3日(金)・14日(月)・24日(金)

http://ameblo.jp/mikimama-hahaben/entry-12239867738.html

ワーママのストレスを「親勉」で解消!
勉強を「遊び」に変える家庭学習法
親勉神戸ミドルインストラクター
かとう きさお

【上級講座日程】

2月12日(日)上級① 大阪
2月13日(月)上級② 大阪
2月14日(火)上級③ 大阪

2月24日(金)上級① 大阪
2月25日(土)上級② 大阪
2月26日(日)上級③ 大阪

3月6日(月)上級① 徳島
3月7日(火)上級② 徳島
3月8日(水)上級③ 徳島

3月10日(金)上級① 大阪
3月17日(金)上級② 大阪
3月18日(土)上級③ 大阪

3月20日(月)上級① 名古屋
3月21日(火)上級② 名古屋
3月22日(水)上級③ 名古屋

http://ameblo.jp/wagangon/entry-12211240591.html

勉強を遊びに変える薬も出してます
シングルマザーで薬剤師
理系科目ならお任せ!
親勉ミドルインストラクターまきのみさお

【上級講座日程】
◆福岡 博多駅 近く
2月11日  土曜日(祝日)
2月12日 日曜日
3月12日 日曜日
時間 10:00〜15:00

◆東京都内
2月26日 日曜日
3月19日 日曜日
3月20日 月曜日・祝日
時間 10:30~15:30

◆広島
3月9日 木曜日
3月23日 木曜日
4月6日 木曜日
時間 10:00~15:00

http://ameblo.jp/sakupharmacy/entry-12239866746.html


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

親勉では、子育てのゴールは
「自立」と決めています。
自立には、
大きく2種類あります。

・先進的自立
・経済的自立
この2つが備わっていないと、

自分の足で
自分の人生を歩むことが難しくなります。
このメルマガを読んでいるお母さんは、
ほとんどの方が、
未就学児や小学生のお子さんがいる方です。

中には、「自立と言われても、
正直、小さい子供に何をやっていいか
よく分からないのよね・・・」

という方もいらっしゃるのでは?

そんな方にぴったりの事例が
フェイスブックにありました。

奈良の親勉インストラクター、
藤井 悦子さんの投稿です。

=======

【金曜日なのに学校に忘れる】

小1おてんば娘が
「学校に手提げカバン忘れた」と
半泣きになって帰ってきた。

私は「どうする?」と聞くと、
「学校に取りに行く!」と言うので
連れて行った。

今までなら学校のインターホン押して
「○○の母ですが、娘が手提げカバンを
忘れたので取りに来ました。」という事を
していたけど、親勉に出会ってから止めた。

親が先回りして助けるのではなく、
子供を信じて何でもやらせて見守って
みようという考えに変わった。

元に自分が忘れたのだから、自分で
取りに行けばいい。

突き放してるのではなく、自分で考え
行動する子になってほしいから!!

=======

藤井さんの行動、
親勉をしているお母さんとして
パーフェクトです。

・私は「どうする?」と聞くと、
「学校に取りに行く!」と言うので
連れて行った。

→ この場合、「どうする?」と聞くのが
正解。
こうすることで、
自分の行動を自分で
選択できる子供になります。
もし、お子さんが
「忘れたままでいいや」ということを
選んでも、それはそれでOKです。
先生に叱られることを選択したのは、
お子さん本人です。
叱られて学ぶことも、たくさんあります。

今までなら学校のインターホン押して
「○○の母ですが、娘が手提げカバンを
忘れたので取りに来ました。」という事を
していたけど、親勉に出会ってから止めた。

子育てのゴールは自立です。
自立とは、自分で自分の行動に責任を持つこと。
かと言って、まだ子供ですから、
いきなリ、大きい責任は取れません。
小さなことから、練習させましょう。
この練習を、20歳まで繰り返しましょう。

親が先回りして助けるのではなく、
子供を信じて何でもやらせて見守って
みようという考えに変わった。

元に自分が忘れたのだから、自分で
取りに行けばいい。

そうです! ブラボーです!

突き放してるのではなく、自分で考え
行動する子になってほしいから!!

→ 何度も言います、子育てのゴールは自立です。
そのために、私たちは親業をしています。

奈良のお近くにお住まいの方、
一度藤井さんに会いに行ってみてください。

子育て真っ最中の
リアルな藤井さんの親勉を聞けるのは
非常に貴重なことです。

ただ今3240円で、藤井さん主宰の
親勉体験お茶会をやっています。

【橿原・田原本】親勉体験お茶会日程

http://ameblo.jp/etsuhaha/entry-12221810876.html

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

主婦が毎日している家事。

それを全て社会にある仕事に置き換え、
年収に換算すると、1200万円。らしい。

このデータを見て
私が思ったのは…
「こんな評価、嬉しくもすごくもない」
だった。

そんな人は
世界中にいくらでもいる。
それはそれで、いい。

でも…
空想の1200万円にすがるより、
リアリティのない賞賛をもらうより、
私は自分で稼ぎたい。
働きたい。

誰の許可も関係なく、
顔色を伺うことなく、
子どものため、
夫のため、
自分のために
お金と時間を使いたい。
自分で自分を
支える力が欲しい。



これは6ヶ月前の私。

こんにちは、
田んぼと畑に囲まれた三木市で
親勉ミドルインストインストラクターをしている
金井 詞子(かない のりこ)です。

今では、
月平均5日の実働で
月収は正社員時代と変わらない、
収入を得ている私。
1月はその約3倍。

偶然知って惚れ込んだ、親勉。
ほぼ勢いで始めたインストラクター。

でも、今があるのは
「自分で自分の未来を変えたい」と
心の底で思い続けていたから。

誰かに喜ばれて、
自分も満足できる仕事をしたい。

そうやって
何かを、探し続けていたから。
そして見つけた瞬間に、決めたから。

親勉インストラクターになって
扶養内で働くのか
それ以上にしたいのかは自分次第。

しかし
チャンスはいつまでも
目の前にあるわけじゃない。

自分が掴まなければ、
それは違う誰かの前に転がっていく。
掴む勇気を出す、誰かのもとへ。

大人になる程、
挑戦することが怖くなる。

私が恐る恐る飛び込んだ
この世界は、
見たこともないような
可能性に満ちた世界だった。

好きな仕事について欲しい。
自分で食える大人になって欲しい。

誰もが自分の子どもには
そうなって欲しいと望みます。

でもね
ちょっと立ち止まって考えてみて。

今のあなたは、どうですか?

・好きな仕事をしてる?
・これからもその会社で働き続けたい?
・自分一人で子どもを育てながら、
食っていく十分な収入がある?
・欲しいものを誰の(夫の)許可なく、買える?
・夫の顔色を気にせずお金を使える?
・今の状況に満足?
・今の「自分」に満足?
・自分の未来が明るく見える?

私の答えは
全て、NOでした。

しかし10カ月後の現在、
全ての答えはYES!
に変わりました。

偶然見つけた親勉に惹かれ、
すぐに親勉創始者小室先生に
会いに行き、
その日に、インストラクターになる事を
決めました。

それは、私が求めていたものが
そこにあったから。

親勉に惹かれたきっかけは
娘の為でした。

でも小室先生との出会いによって、
仕事としての可能性の大きさにも
また、魅了されたのです。

我が子は賢く育てたい。
地域(周り)のお母さんにも
親勉を伝えたい。

そして何よりも、
自分で自分を支えられる大人になりたい。
精神的にも、経済的にも。

なんの起業準備もせず、
(逆に準備ってなんだ??)
その気持ちだけで
私は走り出しました。

4月中旬 親勉を見つけ
4月28日 小室先生の親勉体験会に参加し
4月28日 インストラクターになる決心をし
5月末 小室先生の起業塾に入る
6月 上級講座を受講&起業塾スタート
7月 初めて自分で体験会を開催
8月 引き続き体験会を開催
9月〜 本講座開催

実は起業塾に入塾が決まる前、
小室先生との面談があったのですが
「それより先に振り込み先を教えて!
54万円(起業塾+上級講座)払わせて!!!」
とまだ入塾できるか分からないのに
事務局に問い合わせをしたほど、
私は親勉を仕事として始めたかった。

だって今やらないと、
他の誰かのモノになってしまうのは
明白だったから。

そして今では毎月、
正社員時代と変わらない
(もしくはそれ以上の)月収になりました。
稼働日数は月平均5日ほど。

それ以上に嬉しいのは、
たくさんのお母さんやお子さんに
「ありがとう」と言われる事。

私の講座を受けて、
家庭内が平和に激変したという報告も
涙をこらえながら、
頂いたメールを読みました。

始めた頃は
こんなに早く結果が出るとは
思ってもいなかった。

だって私は起業の経験もなく
会社勤めも普通(?)の事務ばかり。

何か抜きんでたスキルがあるわけでもない。

ましてや第一子を出産したばかりで
パソコンを触る事にすらブランクがあった。
そして幼稚園にも保育園にも預けず
自分で娘を見ながらの挑戦だった。

仕事も、妊娠を機に辞めていたので
費用の相談を夫にしなければいけなかった。
子どもをみてもらう協力も交渉。

それでもできたのは、
親勉に大きな可能性を感じた
自分が、アツい、暑苦しい想いを
夫にぶつけたから。

動き出してからも
すでに他の方が成功している方法を
こと細かく教わり、それを実行したから。

そして親勉を求める方が
全国にいる事を知ったから。

《小室先生の言葉》

「現代の働き方は非常に多様化しています。
お子さんが大人になる頃には、さらに。

主婦こそ、母こそ、自由に時間を使い、
自由に稼げる仕事をして、
ビジネスを学ばなければ
子どもには何も教えられない。

子どもの体調不良で仕事を休み
職を無くすかもしれないリスクを負うのは
いつも私たち。

そんな時、もしあなたが
自分でビジネスをしていれば
何も困る事はありません。
すべての行動を自分で選択する事ができます。

親勉を通じて、
子どもが遊ぶように勉強出来るようになり、

またそれを仕事とするお母さん達が
楽しみながら仕事し、
経済的にも自立できる日本にしたい。」

私はこの言葉を一生忘れない。

のらりくらりと平凡な毎日。

変わりたいと望むのに
実際に行動はしない私を
奮起させてくれた瞬間だったから。

我が子を、
「食っていける大人」にしたいなら、

まずは自分がそうなる事。

お母さんが楽しんで働いている姿を見せる事。

職業の選択肢が少ない
地方に住む方にこそ、
こんな働き方を知って欲しい。

知ったなら、ぜひ挑戦して欲しい。
(私がそうだったから)

働き方が多様化しているこの時代。

主婦の起業なんて
目新しいものではない。

でもいざ、自分の事となると
なかなか一歩が踏み出せない。

私もそうでした。
いろんな不安が頭をよぎった。
だからあなたの気持ちはよく分かる。

今ならその理由が分かる。

それはビジネスを学んだ事がなかったから。

挑戦した事が無かったから。

想像していても何も変わらない。

その内に、他の人が始めて
あっという間に手の届かない所に
チャンスは転がっていってしまう。

「チャンスの神様には前髪しかない」

後ろは坊主だけど
前髪はすごく長いと噂の、チャンスの神様。

でも私は、その前髪すら短いのでは・・・
と疑っています。

チャンスの神様は、
「それを掴む用意ができた人」の前にしか
現れないと聞きます。

だから今あなたが、
「やるか、やらないか」迷っているなら、

実はもうあなたは
「用意ができている」という事。

あとは掴むだけ。
掴まなければ、何も始まらない。

=======

兵庫の田舎で始めた!
遊ぶように勉強する親勉
ミドルインストラクター 金井さんが
インストラクター上級講座を開催します。

日程

兵庫県三木市
⚫︎1/28(土)・2/26(日)・3/5(日)
⚫︎2/19(日)・2/26(日)・3/5(日)
⚫︎3/14(火)・3/21(火)・3/28(火)

兵庫県加古川市
⚫︎3/11(土)・3/18(土)・3/25(土)

金井さんのメッセージに
ぐっと来たあなた、今がその時です。

このインストラクター上級講座
4月には、えげつなく値上げします!!!

興味のある方は、今すぐ決断を。
今日の金井さんがあるのは、
起業のスキルがあったからではありません。
決断し、行動したからです!

親勉インストラクター上級講座
お申込みはこちらから

https://www.agentmail.jp/form/pg/6146/1/

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

あるお母さんと面談しました。

そのお母さんは、私にこう言いました。

「親の言うことを聞かない場合に
我が子を叩いたり、罵倒することは
悪いことなんでしょうか?

親の言いつけを守らなかったり、
約束を守らなかったら、
叩かれても仕方ありませんよね?

正座させて、説教したり
罵倒するのは、
悪いことではありませんよね?」

「重症だな」と思いながら
私はこのお母さんに、
こんな質問をしました。

「あなたは、会社の部下が
言いつけを守らなかったからと
いうことを理由に、部下を叩いたり、
罵倒したりすることをしますか?」

「いいえしません」

「なぜ、しないのですか?」

「悪いことですから」
「もし部下にそのような行為をしたら
どうなりますか?」

「訴えられます」
「ですよね。
他人にやれば訴えらても仕方のないことを
我が子だからOKだろう、と言ってやる。

それって、父親が自分の娘を犯す
近親相姦の考え方が全くそうです。

そう、あなたは今やっていることは
犯罪です。近親相姦と何ら変わらない。

我が子だから、罵倒していい、
暴力をしていい、
強姦していい、というのは、
あなたの勝手な道理であり、
社会はそれを許さない。

それは、立派な虐待です」
私がそう言った時の
彼女の驚いた顔、今もはっきり覚えています。

場所は東京駅前にある椿屋珈琲店。
実は少し離れた場所で
娘が隣に座って勉強しており、
話が聞こえてしまったようです。

「あのお母さんすごいね・・・」
と引いていました。

そう、高校生でも簡単に分かる
やってはいけないことを、
このお母さんは、
何年もやってしまっていたのです。

それが、去年の11月上旬のこと。
それから、このお母さん、
努力しましたよ。

変わりましたよ。

お子さんとの関係も改め、
その中で自分の使命まで見つけ
実は今、起業までしちゃってます。

今では、お母さんの
自己肯定感をあげる講座を
やってるんですよーーー。

「こんなひどい母親ってどんな人?」
って思うでしょ?

かなりの美人でオシャレさんです。
なのにオヤジギャグ連発で面白い。
しかもちょっと毒舌。
私と同じ、東北出身(← いらない情報でしたかね?)
とにかく、この方の書くメルマガ、
超がつくほど面白いんです。

古谷しづかさんの
【脱!良妻賢母のススメ】無料メルマガ
ご登録はこちらです。
http://www.reservestock.jp/subscribe/65377
以下、
古谷さんからのメッセージです。

*************

小室先生のメルマガ読者の皆様、
初めまして!
【脱!良妻賢母のススメ】
主宰の古谷しづかです。

突然ですが、

我が子をかわいいと思えない時って、
ありませんか?
我が子をかわいいと思いたい、
愛したいと思うのに、

イライラしたり
怒ってしまったりすること、
手をげてしまうこと、
ありますよね。

私は、3人の男の子の母ですが
ずっと、苦しい地獄のような
子育てをしてきました。
結婚して、
子供を産んだら、
「良いお母さん」になれると思っていた。
でも、実際はそうではなかった。

宿題を、きちんとやらないから。
弟の面倒を、ちゃんと見ないから。
私の思い通りに、動かないから。
そんな理由で、感情に任せて、
子供たちを怒鳴りました。

それで、収まらないときは、
手をあげることもありました。
いけないことだと、知っていたのに。
後ろめたい気持ちも、あったのに。
だけど、
止められなかったんです。
こういう方法でしか、
子供をしつけたり、
言うことを利かせることが、
出来なかった。
私は、ずっと思っていました。

誰かが、
私を止めてくれたら。

誰かが、
私に楽しくできる子育てを
教えてくれれば良かったのに。
子育てが、母でいることが
こんなに苦しいのだと、
吐き出してもいい場所が、
あれば良かったのに。
そうすれば、
あんなに我が子を
傷つけずに済んだのに。
そんな子育てを続けていたら、
息子に
「生まれてきて、ごめんなさい」と
言わせてしまいました。
それで、目が覚めました。

私は、こんな最低な子育てから
抜け出すために、
保健師としてのスキルと、
子育ての勉強を重ねて、
やっと、昔の自分から変われました。

今は、子供と一緒にいるのが
楽しくなりました。
感情に任せて怒鳴ることは
ほとんどないし、
手をあげることもなくなりました。
「今のお母さん、大好き!」と
息子たちに言ってもらえて
そんな自分のことも、
「なんか、いいじゃん」って
思えるんです。
人様に言えないような
子育てをしてきた私でも変われた。

その経験をメソッドにして
1月から講座を開講しています。
昔の私が欲しかった場所を、
自分で作りました。

かつての私のように
子育てに苦しんでいるお母さん。
苦しんでいるのは、
あなただけじゃないよ。
良いお母さんじゃなくても、
大丈夫だよ。
あなたらしく、
子育ても、
あなたの人生も
楽しんでいいんだよ。

そんな方法を、
お伝えする活動を続けていきます。
***************

良妻賢母の既成概念なんて
とっとと捨てて。
母であることも、
妻であることも楽しみながら、
それ以上に「私」の人生を楽しめ!

【脱!良妻賢母のススメ】無料メルマガ
ご登録はこちらです。

http://www.reservestock.jp/subscribe/65377

=======================================

【脱!良妻賢母のススメ】
主宰 古谷 しづか

*Facebook(友達申請ウェルカム!)

https://www.facebook.com/furuya.shizuka52

*Blog 「脱!良妻賢母のススメ」

http://ameblo.jp/shian6923

=======================================

 


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

 

親勉事務局の はたのかずえ です。

 

今週からこちらのコーナーで、

親勉オンラインショップの商品を

いろいろとご紹介してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

まずは、わたしの下調べもかねて、

親勉オンラインショップのラインナップを

見てみたいと思います。

 

親勉オンラインショップの商品は

大きく分けて

○トランプ

http://hahaben-shop.com/?mode=cate&cbid=1954425&csid=0

○カードゲーム

http://hahaben-shop.com/?mode=cate&cbid=2089643&csid=0

○ポスター

http://hahaben-shop.com/?mode=cate&cbid=2122362&csid=0

 

の3つのジャンルがあるようですね。

 

 

 

 

その他にも

 

○親勉オリジナルソング

http://hahaben-shop.com/?pid=99103553

というユニークなものもありました!

こちらはダウンロード版のようです。

なんだかとっても気になります。

 

 

 

 

実際に使っている方は、どんな風に活用しているのかな。

○トランプ

○カードゲーム

○ポスター

○親勉オリジナルソング

 

それぞれについて

活用法や感想など

こちらのコーナーで順次ご紹介してまいりま~す。

 

みなさまの参考になれば幸いです。

 

 

ちなみに、わたしは

専門学校2年の娘、高3の息子、中3の息子の母です。

また、こちらでお会いしましょう。

はたのかずえでした!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

昨日、突然募集した
大人の事情の小室尚子主宰の
お役立ちサロン、
あっと言う間に満席になりました!

ありがとうございます!!

これから、
事務局から連絡がまいります。
お申込みされた方、
楽しみにお待ちくださいね。

「親勉インストラクターに
興味があったのに、
出遅れてしまったやんけーーー」
と思った方、

安心してください。

全国どころか
アメリカやスエーデン在住の方からも
お問合せのあった、
インストラクター講座
この度、やっと日程が決まりました。

東京と広島での開催になります。

講師は、親勉初期からのメンバーで
今では数少ない
まぼろしの私のグループ講座を受けた
まきの みさおさんです。

ここで、まきのさんの紹介と
行きたいところですが
その前に。

インストラクター上級講座について
いくつか質問が来ているので
お答えいたします。

① 初級・中級を受けることなく
上級のインストラクターを
受けることは出来ますか?

→ はい、出来ます。
いきなり上級のインストラクター講座を
受けていただくと、
初級・中級講座は、自動的についてきます。

② 講座費の他に、必要なものを教えてください。

→ インストラクターになるためには、
認定料20000円(初年度のみ)
年会費(月1000円)
フォロアップ講座費(年2回開催 16000円)が
必要です。

③ 協会に収めるお金について教えてください。

→ 売り上げの4割を協会に収めていただきます。
例えば初級講座3万円の内訳は
ご本人が18000円、協会が12000円となります。

④ 4月から、インストラクター制度が変わると
伺いました。どう変わるのですか?

→ まだ決定ではないので詳細を
お話しすることは出来ません。
ただ断定して言えることは、
料金面でも待遇面でも、
3月末までに受講した方が、
絶対にお得なのは、確かです。

⑤ 小室先生が講師をされる
上級インストラクター講座はありますか?

→ ございません。
今後も予定してません。
とにかく、今は出版の準備がありますので
そちらに時間を割かせていただきます。

それでは、いよいよまきのさんの
紹介をいたします。

まきのさん、広島在住ですが
この度、東京での講座も
検討してくださいました。

理系が得意な現役の薬剤師さんです。
まきのさんオリジナルの
親勉ネタもたくさんお持ちです。

そして、美人です。(← これ大事!)

=====

みなさん、こんにちは!
薬剤師&親勉ミドルインストラクター
Wワークでシングルマザーの
まきのみさおです。
自己紹介にもいれてるように、
シングルマザーなんです。
夫と別居したばかりの頃、
薬剤師としての収入はありましたが、
このままの経済力で
娘を一人で育てていけるんだろうか?
私に、いつ何があっても、
娘が困らないようにするためには、
どう育てていけばいい?
シングルマザーが育てた娘だから、
教育が行き届いてない!
などの偏見を持たれるなんて絶対に嫌!!
など、娘の将来が不安になり、
育児本を読み漁って
情報収集しては、悩んでいたんです。
でも、その悩みが、
2014年に参加した小室先生の
お役立ちサロンの

たった2時間で光が見えた!

これなら、忙しい私でもできる!!!
絶対に、親勉を習得したい!
と、半年間、広島から東京まで
親勉を学びにいくことを決意しました。
しかし、課題もありました。
当時3歳の娘を預けて
東京に行くこと、
講座料金と交通費で、
50万くらいはかかること。
今からこんなにお金をかけても
大丈夫なんだろうか???
と、ものすごく不安になりましたが、
悩んでいたって、何にも変わらない!
変わりたい!変わりたい!と思っていても、
行動しなければ、何も変わらないのです。
じっと待っていても、
誰も助けてくれません。
誰も、この現状を
変えてはくれないのです。
変わるのは自分でしかないのです。
それを結婚生活で
よくわかったので^^;
思い切って飛び込んでみることにしたんです。
すると、当時3才の娘との関係が
変化しました!

元々、娘の事は大好き!でしたが、
それでも、何度も繰り返させる
おままごとには、
正直飽き飽きしていたんです。
それなのに、親勉を知ってから、
娘ともっと関わりたい!
と思うように変化したんです。
だって、接すれば接するほど、
娘の知識、興味の幅が広がり、
会話が知的なものに変化していくんです。

もちろん、私はフルタイム勤務なので、
娘と接する時間というものは、すごく短い。
だからこそ、日常に勉強を取り入れる親勉が
私には、とても適していたんです。
もし、親勉を知らずに、
娘が小学生になったら、
「勉強しなさい!」と言ってしまい、
娘からは、うざがられて、
勉強のやる気をそいでしまう。
というマイナスのスパイラルに
入っていたことでしょう。
親勉を知った今は、
娘と関わることで、
娘の知識が増えていくので、
積極的に娘と関わりたいと思うようになり、
娘も、ママと過ごすことができて、うれしい!
そして、一緒に遊んでるだけなのに、
小学校高学年の内容を覚えてしまう!
一石二鳥どころの効果ではないと思っています。

これからの時代、
勉強ができるだけ、
学歴があるだけでは
生き残っていけないと考えています。
自分で稼げる大人に。
そんな風に子供になって欲しいと思うから、
まずは、自分がやる!

自分がやってないと、
説得力がありません!
だから、薬剤師と
親勉ミドルインストラクターの
Wワークをしています。
インストラクター活動を始めて、
半年。
Wワークなので、実働日数は、
月4日程度ですが
平均月収は、OL並み、
最高月商は60万を超えています。
(薬剤師の収入を抜いた話になります)
講座は広島だけでなく、
福岡にも7回、
名古屋でも3回行っています。
そしてこの半年で
延べ102名のお母さんたちに
親勉を広めました。
そのお母さん達から、
「まきの先生の講座で、
学ばなければ
こんなに楽しい世界を
娘に見せてあげられませんでした!」

「子供たちが
勝手に遊ぶように勉強しはじめました!
魅力溢れる楽しい講座だったことに、
改めて感謝の気持ちでいっぱいです!」

「まさか3才の息子と、
私の大好きな歴史について語れる日が
こんなに早くくるとは!」
など言っていただいているんですよ♪

そして、インストラクターの活動を通じ、
ビジネスの仕組みを知ることができます。

そのビジネスで学んだ事、
全て娘に還元できるのも、
インストラクターになるメリットだと
考えています。
例えば、
私の苦手な文章を書くときのコツ、
これは作文にも役立てることができるでしょう。
お母さんが経験してきたことすべてが、
子供のためになるのです。
もちろん親勉に関しても、
インストラクターになると、
インプットはもちろん、
アウトプットも行いますよね。
そうすることで、
少しずつ、定着をしていき、
どんどん自分のものになっていくんですよ♪

最初はだれでも、素人。
親勉は、学力は全く関係ありません!
親子が笑顔になる親勉インストラクターの仕事、
一緒にやってみませんか?
今回東京で講座を行うのは、
もっと多くの方に親勉を知っていただき、
各地にインストラクターが
増えてほしいから!

東京だと、
日本全国どこからでも来やすいですよね?
いきなりインストラクター養成講座である
上級講座から受講できるのは、
3月までです!
お得にインストラクターになりたい方は、
この機会をお見逃しなく!!!

親勉インストラクター養成講座
(親勉上級講座)

◆東京都内
2月26日 日曜日
3月19日 日曜日
3月20日 月曜日・祝日

時間 10:30~15:30

◆広島
1月22日 広島市中区パルコ近くセミナー室
2月5日 三原市 (三原駅からの送迎あり)
3月5日 三原市 (三原駅からの送迎あり)

いずれも日曜日開催 10:00~15:00
1日目 (初級講座をインストラクター用テキストで学ぶ)
2日目 (初級講座のシミュレーション)
3日目 (協会の規約、お茶会のシミュレーション、ゴールデンエイジについて
SNSの使い方などインストラクター活動をするための内容)

お申込みはこちら
https://www.agentmail.jp/form/pg/6146/1/

 

 


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

最近多い大人の事情により
小室尚子のお役立ちサロンを開催します!

開催日は、2月15日(水)。

(ここで「あれ、この日は確か私の?」
と思った親勉インストラクターの方、
後ほど、事務局から連絡が行きますので
少々お待ちくだい。

「この日は確か私の?」にあてはまらない
インストラクターには連絡が行きません。
ご安心を)

「お役立ちサロンって何をするの?」
と思った方もいらっしゃると思いますので
ちょいとお時間をいただきます。

えーーと、一言で言うと遊びです。

アラサー、アラフォー、アラフィフの
いい大人が「キャーキャー」言いながら
遊びます。

でも、全て勉強なんです。

そして、ご家庭に帰ってから、
3歳にも4年生にもすぐに実践出来る
学習法なんです。

みなさん、
気になるでしょ?気になるでしょ?

しかも親勉のドン、つまり私が
お役立ちサロンを開催するのは
滅多にありません。

今ではほぼ毎日、
全国のどこかで親勉インストラクターが
講座をやってくれるので、
出番なし丼、いえドンなんです。

でもね、でもね
今回は、大人の事情があって
私がやることになりました。

でもね、でもね
大人の事情なので
今回は乳児を含むお子さんの同伴が一切禁止となります。

・・・ごめんなさいね

それでも、やっぱりお子さんを預けてでも
参加した方がいいと思います!

ここだけの話、私の講座って
すっごく遠い所からの参加者が多いのです。

都内でやるのに、仙台や名古屋や大阪の方は
ふつーーーにいらっしゃいます。

その人気の秘密は、
たった2時間で
トランプやカルタを使って
(または使わないで)
あんなことやこんなことが出来るのは、
留守番しているお子さんに
すぐに還元できる良いことばかりだから。

最近、着々と太っていく
ドンの様子も見れるしね!笑
(一向に気にしてないけど!)

・・・だけど、
こんなに言っておいて恐縮なんですが
50名の席に対して
既に40名が埋まっています・・・
限定10席の募集となります。
キャーー―
急がねば!!!

興味のある方は
迷っている暇がありません。

ポチってください。

親勉インストラクターになりたい方にも
親勉のいろはを知るための
適している講座となっていますよ。
遊びにきてねーーー

【小室尚子主宰の遊ぶように勉強する
お役立ちサロン】

・日 程 2月15日
・時 間 13:00~15:00
・場 所 千代田区周辺
詳細はお申し込み後にお知らせいたします。
・定 員 50名 → 残10名
・参加費 一般10800円のところメルマガ会員8640円

お申込みはこちらから

https://www.agentmail.jp/form/pg/7445/1/

 


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

 

先日の親勉中級講座に
参加したお母さんから、

「本当は上の子に
親勉をやらせたいのですが、
カルタ遊びも
下の子しかのってきません」
という相談がありました。

親勉では、よくいただくあるある話。
そんな時、私は「本当の不公平」の話をします。

【本当の不公平の正体】
私が学習塾を経営していた頃、
生徒たちに公言していたことがあります。

先生はやる気のある生徒に
一番時間を使います。

ここは学習塾です。
勉強を出来るようになるために
来ているのに、
なぜやる気のない生徒に、
私が時間を使う必要があるのでしょう?
そんな理屈、さっぱり分からん!

一番の不公平は、
やる気のある生徒にも
やる気のない生徒にも、
同じ態度をとり、
同じ時間を使うこと。

私が時間を割くべきは、
一番やる気のある生徒です。
それが嫌なら、やる気をみせなさい」と。

(こんなことを書くと、
「教育者としていかがなものか?」
という感想を必ずいただきますが、
こっちは数百人の生徒を預かって
受験をしているのです。

素人と同じ土俵の話として
考えられても、
鼻ほじって聞くほどの考慮にしか
値しませんから)

冒頭でいただいた質問は、
家庭での話で
そこまで厳しく明確化する
必要はありませんが、
親勉でも基本同じ考え方です。

3人子供がいるご家庭ならば、
一番親勉に興味がある子とカルタ遊びをし、
そのお子さんのみに
積極的にアナウンスをします。

もし、下のお子さんが一番興味を示すなら、
下のお子さんだけに親勉をやればOK。
上の二人は本人がやりたい時だけやらせます。

実は一番これが相乗効果があります。
勉強で妹弟が自分が知らない事を知っている、
という状況を
上のお子さんは、プライドにかけて
受け入れられる訳がありません。

無邪気に「これって双子葉類だよね」
「群馬の富岡製糸場って
世界遺産だよね」
という妹弟の発言を聞いて、
「ヤバイ、抜かれた!」
と思わない上のお子さんはいませんよ。

そうなると、焦りがやる気に変わるのです。

塾のクラス運営の場合、
クラスの学力を上げるのは
指導者ではなく、やる気のある生徒です。

これって、大人の世界でも同じこと。
起業塾でも、
やる気のある受講生の行動が、
他の受講生の刺激となるのは、
言うまでもありません。

余談ですが、私は尾木ママの教育論が嫌い。

「何かと平等な教育を」
と唱えているのを聞くと
「ケッ・・・」と思ってしまうのです。

現在高校2年生になる
私の娘は、私立の教育期間にしか
席を置いたことがありません。

公立を批判しているのではありません。

私は、娘の当たり前の基準を
上げたいだけなのです。

私の当たり前の基準とは
当の本人だけでなく
隣の席のお子さんも
「そんなの当たり前だよね」と
思っている状態のことです。

娘の隣には、娘と同じ偏差値かそれ以上
生活環境も同じかそれ以上のお子さんが
座ってほしい、と心からのぞんでいます。

だから、その可能性をお金で買っているのです。

小学校時代は
英検2級を取るのが
当たり前でした。
隣のお子さんも、そう思っています。

中・高校時代は
日本一漢検を受ける学校にいるので
3級以上を持っているのが
当たり前でした。
隣のお子さんも、そう思っています。

日常の生活で言うならば、
友達のお宅に伺う際は
菓子折り持参で行くのが当たり前。

事前に相手のお宅に親が
電話をするのが当たり前。

または、菓子折りに添えて
親が一筆書くのが当たり前。
隣のお子さんも、そう思っています。
(もうしつこい?)

だけど、これって
当たり前の基準が同じ世界だからこそ
通用する「当たり前」です。

平たく言えば
ヤンキー高校のお宅に遊びにいくのに
私の一筆入りの
ウエストのリーフパイや
塩瀬のお饅頭を娘に持たせても
歓迎されるどころか
引かれまくりですよね???

話を元に戻します!

だからね、不公平は悪ではない。
むしろ、やる気によって
対応を変える方が、公平になるのです。

「3人一緒に親勉をやらせないと!」
と思っているお母さん、
そんなの無駄な気遣いです!

やりたい子供だけやっていれば
全員の当たり前の基準が
いつの間にかあがります!!


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

「小室先生のモチベーションって、
どこから来るんですか?」とよく質問されます。

私ね、会うとビックリするくらい穏やかです。
いえ、嘘つきました!(オイッ!)

穏やかではないけれど、気分が上下しないんです。
常に一定に保たれています。
しかも低いところで。
止まった心電図ぐらい低い。(オイッ!2回目)

「どうしてかなー?」
とずっと思っていたのですが、
今やっと分かりました。

学習塾あがりの私にとって、
ビジネスの問題解決も
勉強の問題集も扱いが一緒なんです。

まず「答えが絶対的にある」
というのが大前提。

だから、「答えがないんじゃないか?」
と疑う余地がない。
答えはいつも一つで、
「私には他の答えがあるんじゃないか?」
と無駄に悩まない。

だって問題を解けている人がいるんだもの。

その必ずある答えに対して、
何度も何度も取り組むだけ。
ひたすら、あーでもないこーでもない、
とやるだけ。

そこに感情は全く使いません。
だって、泣いたりわめいたりしたら、
余計問題が解けなくなる。

問題を解ける方法は、
唯一考え続ける他にはない!
この境地をそのままビジネスに投影しているだけ。

中学受験の算数の問題は
本当に難しくて、
一問解くのに30~40分かかることが
ザラにあります。

学習塾経営時代、
よくこんな光景をみました。

算数の過去問、
一心不乱に向き合う生徒、
教室には鉛筆の音しか響きません。

15分、20分も経つと、
鼻水をすする音が聞こえます。

生徒の様子を伺うと、
みんなにばれないように
そっと涙をぬぐう生徒がいます。

今までも一生懸命勉強に取り組んできました。
私にやれと言われたことは、全てやってきました。

だけど、現実は甘くはなく
解けない問題も、まだまだあります。

だから、解けない問題を
目の当たりにすると
これだけ頑張っても頑張っても
出来ない自分に不甲斐なく
涙が出てきてしまうんです。

本当は泣きたくないけど、
涙があふれてしまうのです。
そんな生徒を帰り際、呼び止めます。

「感情的になったら、特に算数は解けない。
心はホットでも頭はクール出ないと
受験では絶対に勝てないよ。

涙がどうしても出る時は、
「心はホットで頭はクール」と唱えなさい。
そして気分を切り返して、
問題に取り組みなさい」
と生徒に言っていました。

中学受験は、これを2年という時間をかけて、
何度も何度も繰り返し、
受験にのぞんでいくのです。

私は
「私らしい稼ぎ方」とか
「ひきよせでお金をいただく」とか
ビジネスをはき違えて考えている輩が
大嫌い!

受験もビジネスも全く一緒で
競争原理の元に成り立っています。

競争の正解は、数字です。
受験なら点数、ビジネスなら
目標としている売り上げです。

しかも、この私らしく引き寄せで稼ぎたい宗教は、
簡単に結果が出ると思っている!

そして、短絡的!

小学生でさえ中学受験に2年は使うのに、
たった数ヶ月ごときで
「SNS活動に疲れた」
「やっても集客出来ない」
「私が望んでいたのはこれとは違った」
と言いやがる!

そして、急に自然とか宇宙とか
自分自身の内なる声とか
言いやがる!

そんなのサピや日能研で言ったら、
「はいはい、
大変だから諦めるんですね」と
相手にもされません。

たいたい小学生より、忍耐も根性もない大人に
ビジネスなんて出来る訳がない。

・・・おっと、
心電図が跳ね上がりました。笑

いつもの心停止レベルにまで落とします。

ビジネスも勉強も、
とにかく、2年間
言われたことを素直に実行し、
やるべきことを日々淡々と
出来ないことを出来るまでやってみること!

そうすれば、必ず出来るようになるから。

FB投稿も、
ブログやメルマガを書くことも
2年も続けたら、
屁とも思わなくなるから。

「↑が出来ません。
でも、ビジネスで成功したい!」
という起業家は、
過去問が解けないのに
志望校に合格したい、というのと一緒。

今日日、そんなめでたいことを言う輩は
小学生でもいないわ!!!

 


記事作成:日本親勉アカデミー協会 事務局

 

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 親勉!

日本親勉アカデミー協会 代表

小室 尚子です。

明けましておめでとうございます!
って遅!!

という、私らしい2017年の幕開けですが、
みなさん、
今年もよろしくお願いいたします!!

「一体メルマガも書かずに
何をしていたんだ!」というお叱りの声を
いただきそうですが、
年末年始も遊ぶように仕事をしておりました。

ええ、
1日も休まず仕事をしていました。
(主に出版の執筆とか・・・
出版の執筆とか・・・
なかなか進みませんが)

今日は、今年初めてのメルマガに
ふさわしい?
私がビジネスをする上で
一番大事にしていることを
お話ししたい、と思います。

私がビジネスにおいて
一番大事にしていること
それは、行動力!
(今「やっぱり!」と思った方、
それは相当小室ツウ)

多少見切り発車でも
何よりも行動することを
大事にしている私。

起業初期かどうかに関わらず、
ビジネスをしていると
要所要所にこの行動力が試されます。

そんな私も年末に
行動力を試された一人です。

みなさんは、
「チャンスの神様は前髪しかない!」
という言葉を聞いたことがありますか?

これは、ギリシャ神話から来ている格言です。

チャンスの神様カイロスは
前髪は長いが後頭部が禿げた美少年とされています。

「好機はすぐに捉えなければ
後から捉えることは出来ない」という意味です。

年末参加したあるセミナーで
知り合いの協会の理事長より
いきなりこんな質問をされました。

「小室さんって、
教材販売をてがけているけど
他所の協会の
カルタも作れるんですか?」

この時の私、
返事に戸惑いました。

だって、この協会
がっつりビジネスのことを教えているんですもの。

税理士・会計士・中小企業診断士の方などが
講師を務める講座です。
そんな内容をカルタにして
ゲームで教えられるのか?

全くチャレンジしたことのない
未知の分野。

・・・出来るのかな?
・・・こんな超お堅いコンテンツ、
ゲームに変えることが出来るのかな?

とすごく迷いました。

3秒ぐらい。笑

3秒迷ったあげく
「出来ます!」と
宣言しました!!!!!

そしたら、
「カルタのコンサル代って
おいくらしますか?」
とまた質問が!

そんなことまで考えていなかったーーー

そこで私は、咄嗟に
小室倶楽部のコンサル代を言いました。

「80万円です。
(小室倶楽部は半年で80万円のコンサル代です)」

すると、なんとなんとこの理事長
即決でカルタの制作を
依頼をされたのです。

 

ここまでかかった時間、
およそ3分!

3分で80万円の仕事を
ゲットしちゃったぜ!

 

私、このセミナーに参加するために
約100万円をお支払いしました。

それがセミナーに参加している最中に
80万円、回収してしまったのです。

それどころか
この協会のカルタを見た他の協会から
今後依頼されることもあるかもしれません。

そしたら、ここから広がる
ビジネスチャンスはかなりものとなるはずです。

これって、
「小室さんだから出来ることでしょ!」
みなさん、思っているでしょ?

いやいや、違うんだなー

今日、2月からZERO塾に入る受講生さんと
面談をしました。

この方、経歴は十分な方なんです。
私の娘が小学生だったら
「絶対にこの方から習ってみたい!」
というコンテンツを持っているんです。

ただ、今まで組織の中でしか
仕事をしていなかったため
「自分で集客出来るのだろうか?」
というとこが不安とのことでした。

ですから、この方に
年末経験した私の話をしました。

そして、
「チャンスの神様って
準備が出来ている人の前にしかこないんだよ。

準備が出来ない人は
「自信がないから出来ません」
と自ら手放してしまう。

するとどうなると思う?
次の人の所に神様が回るの。

あなたの場合もそう。
あなたが「やらない」って言うなら、
この提案を、私は他の人にするだけだよ」

そう言うと、このお母さんは
すぐに
「やります!」と宣言しました。

私がよく鼻歌で歌っている
水戸黄門の主題歌。

特に2番は大のお気に入りです。

=======
人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け
=======

今、やろうかやるまいか、
悩んでいる人は
結局、自分視点でしか物を考えられていません。

だから
「自信がないから」を必ず口にします。

そして、自信がついてから
物事を始めようと、考えます。

あまーーーい!
(スピードワゴンは、もう古い?)

ビジネスって経済活動、
つまり競争原理に基づくもの。

あなたのすぐ後ろには
あなたと同じことをビジネスにしようと
考えている人はゴマンといます。

だから、
あなたがあなたのタイミングで
そのビジネスを始めるときには
2番手どころか
20番手にも、200番手にも、
2000番手にもなっています。

ビジネスに一番必要なのは
自信ではなく、行動力!

2017年、今年こそは何かを成し遂げたい!
と思っている方、
ぜひ、水戸黄門の主題歌を口ずさんでください!

きっと勇気が湧いてきますよ。

 

 

 

子育てに役立つ親勉無料メルマガ

pagetop